2019年6月15日土曜日

Spresenseでサーモグラフィー

こんばんは
今週は金曜日もお休みでしたので
作業がはかどってます。
お昼に勢い余ってツイートしたのですが
サーモパイルセンサAMG8833があっさり動き
LCD表示もできました。

とりあえず、配線図をさらします
Frizingで書こうと持ったのですが、パーツリストにSpresenseもAMG8833もないし骨が折れるので、パワポで書きました。Surfaceペン便利ですね。

コードは、AdafruitAMG88xxのサンプルスケッチを使いましたが、LCDの接続のところだけは、書き直ししました。

とりあえず、きょうは配線図だけで勘弁してください。
需要があれば、コードも公開しますが、githubとかで公開するのかな?やり方わかんないので、誰か教えてくれると嬉しいです。

可視カメラとサーモカメラをワンボディにしてどちらも記録できるようにしてみようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ビリヤニ2周目